ミラクルニキ攻略ブログ

ミラクルニキ お着替えコーデRPG|攻略ブログ

ミラクルニキの攻略情報ブログ

ミラクルニキのフレンドについてまとめ|ミラクルニキ攻略

ミラクルニキではフレンドをつくることができます♪

 

ゲーム内で体力を贈りあったり、品評会で「いいね」支援したりできます。

 

<フレンド機能について>

他のユーザー様と「フレンド」機能をつかって支援しあうことができます。

ミラクルニキでは、メッセージ機能はないので、コミュニケーションはできません。

画面の「フレンド」を押すと、フレンド一覧がでてきます。

 

f:id:miracle_nikki_rpg:20170201203113j:plain

 

<フレンドと体力の支援>

ミラクルニキのゲーム攻略に必要な「体力」。

各ストーリーごとに体力を消費しながらゲームをすすめていきます。

体力は5分に1ポイント回復していくけど、1日にもっとたくさん遊びたいときには、ぜひフレンドから贈られる体力を活用したいところです。

・体力をフレンドに贈る時

「フレンド」ページから、体力をフレンドに贈ることができます。

注意;このとき、フレンドリストから贈りますが、自分もフレンドリストにいるので、注意が必要です。

自分のところを押すと、「フレンドから贈られた体力を受け取り拒否にしますか?...」といったコメントが表示されます。

この時にOKボタンを押すと、自分にフレンドから体力が届かなくなってしまいます。もし受け取り拒否のボタンを押してしまったら、またONにすれば体力が届くようになります。

フレンドリストの中で、体力を贈ることができないフレンドは、この拒否設定になっています。

 ・体力をフレンドから受け取る時

このフレンドリストからフレンドたちにポチっと♡ボタンをおして贈った体力は、相手のメールボックスに届きます。

↑上の画像にハートのマークが「光のギャラリー」という建物の上に表示されていますが、これはメールが届いているよというお知らせで、ハートマークがでたら押すとメールボックスが開きます。このメールボックスには、運営やモモからの贈り物がメールで届きます。

このメールボックス画面にある「フレンドメール」ボタンを押すと、フレンドから贈られた体力を受け取る画面が開きます。「今すぐ受領」や「一括受け取り」ボタンで体力を受け取ることができます。

※フレンドに自分の言葉でメールを送る機能はありません。

 

<フレンドとコーデ品評会の支援>

「コーデ品評会」の建物を押して、右下の「フレンドを応援」というボタンを押すと、コーデ品評会にエントリーしているフレンドが一覧で表示されます。

フレンドの名前を押すと、エントリーしているコーディネートが表示されて、その下に「いいね」ボタンがあります。

この「いいね」ボタンを押して、フレンドの品評を支援することができます。

支援できるのはコーディネートのテーマごとに1回です。

自分のアイコンをこのページで押すと、自分にもいいねすることができたり、フレンドからいくついいねが届いているかを確認できます。

 

<フレンドと光のギャラリーで支援や共演>

「光のギャラリー」の建物を押して、ページ上部にある「フレンド」を押すと、ギャラリーに投稿しているフレンドの投稿一覧が表示されます。

ひとつずつ押して、そのコーデに「かわいい・かっこいい・面白い」等のメッセージを送ることができます。

ツーショットをつくりたいな♪とおもうコーデがあったら、そのコーデに表示されているフレンドのコメント欄にある「ツーショット」ボタンを押して、自分のコディネーと

ツーショットをつくって「光のギャラリー」に投稿することで共演もできます。

ツーショットで人気な組み合わせは、男性×女性コーデ、対照的なカラーのコーデ、対照的なモチーフのコーデ、そっくりさんコーデなどでしょうか♪

 

<フレンドの増やし方>

①ゲーム内で増やす「フレンド検索」

上の画像にある「フレンド」を押すと、フレンド一覧がでてきます。

そのページ右上の「フレンド検索」というボタンを押します。

ランダムで自動的に、自分のレベルに近いユーザーが表示されます。

ユーザーごとに「フレンド申請」ボタンがついているので、押していきます。

相手の方が承認をしたら、ページ内にあるフレンドリストに追加されていきます。

※相手の方が気付くのに時間がかかったり、承認しないこともあるので、この機能をつかうときはどんどん申請して承認してくださる方をまちましょう。

私はこの機能でふやしました♪

※レベル20過以上等ある程度レベルをあげてから増やしていくと、アクティブなユーザーさんと繋がっていきやすいかもしれません。

②ゲーム内で増やす「フレンド承認」

「フレンド」ページの右上に「フレンド承認待ち」というボタンがあります。

これを押すと、自分にフレンド申請をしてくださっているユーザーさんの一覧が表示されます。

承認すると、フレンドリストに追加されていきます。

③ゲーム内で増やす裏ワザ

「光のギャラリー」にコーディネートを投稿するときのコメントに、フレンド募集中と書いて自分のIDも書いて投稿されている方がいます。

フレンド申請があつまるのかもしれませんね。

他に、ギルドで申請くださいというのもいいかもしれませんが、相手の方に気をつかわせてしまう可能性もあるので、気楽に増やしたい時は①の「フレンド検索」がお勧めです。

④ゲームの外で増やすワザ

GoogleやYahoo!で「ミラクルニキ フレンド 掲示板」などの検索ワードで検索すると、募集掲示板がでてきます。

私は活用したことがないけど...便利そうですね。

 

<フレンドの解除の仕方>

画面の「フレンド」を押して、フレンドリストの一覧から解約したいユーザーさんのアイコンを押します。

画面の左側にそのユーザーさんのアバターが表示されて、その下の「フレンド解除」ボタンを押すと解除ができます。

 

<その他>

ストーリーをすすめるときに、そのストーリーの「フレンドランキング」で各フレンドのコーデ得点がみれたり(ストーリーをすすめるときに「スタート」ボタンが表示される画面の上の「フレンドランキング」を押すと見れます)

「コーデコロッセオ」という建物でのコーデバトルの総点数がコロッセオ画面の右上のランキングページにある「フレンドランキング」で共有されます。

 

私はミラクルニキでのフレンド様を、感謝をこめてマイフレと勝手に心のなかで呼んでいて、体力・品評会いいね・光のギャラリーメッセージを支援しています(*^^)v

 

ポチポチするだけなので、サクッと支援できて時間がかからないのも、このゲームの良さだとおもいます♪

 

■ミラクルニキ 攻略情報まとめ記事の目次はコチラ
交換コード、効率的なフレンドの増やし方、品評会でのアイテムゲットの仕方等々

目次 | ミラクルニキ初心者向け攻略情報 - ミラクルニキ お着替えコーデRPG|攻略ブログ